2012年2月19日日曜日

仰烏帽子山トレッキング下見です~その②~

昨日の続きです(*^_^*)
第2登山口からの遊歩道には新しく道案内の看板が立っていました。
里は雪がちらついていたので今日は雪の中から顔を出す福寿草とご対面・・・・・・と思いきや
日向は雪も無く黄色の花があちらこちらに咲いています。
時々雲が無くなって青空が見えるととっても気持ちいいんです。
今日の「山のお弁当」です。
エビチリと金平ごぼう・・・・・そして大好きなおにぎりの本日の中身はこんぶと梅干しです。
ロッジ山小屋のお弁当は美味しくておススメですよ。。
仏石の福寿草です。沢山のつぼみが皆さんと会える日を待っています。。
可憐な福寿草です。
花言葉は「永久の幸福」です。

多くの方が花を楽しみに来られていますが中には心無い残念な方もいます。
マナーを守って下さいね。
さてさて、帰りはどのルートでしょうか??
頼れるガイドの寺崎さんと木野さんと一緒ですから安心(*^_^*)
曇ってきたのでなんとなく風が冷たくなってきました。。。
子どもの頃宝物を隠したりしたなぁ~。小さなりすが出てきそうですね。
小休憩です。お湯を沸かして温まります。
山遊びは便利な道具があれば最高です。

卵スープとホットレモン。心も体もホクホクです(*^_^*)                          
寺崎さんありがとうございます。  さてさていよいよ、25・26日はトレッキングです。毎回参加頂いている方や初参加の方など・・・・私達もとっても楽しみです。準備は整いました。美味しいダッジが作れるようみんなで頑張りましょうね。そして・・・・あとはお天気になることを祈りましょう。
では、トレッキングに参加申込み頂いている皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。