2012年2月19日日曜日

梶原川清掃 しました~ 山女魚解禁に向けて~

今日は、梶原川清掃です。C&R区間のゴミ拾いをします(*^_^*)
今回は会員さんが多く参加してくれたので嬉しいです。役場からもお手伝いに来てくれました。
約1時間半で多くのゴミが集まりました。
瓶に缶に不燃物などなど・・・・・
集めた後は皆で分別です。
こんなのが川岸にあったら危険です。
来月は山女魚解禁ですので、綺麗にしてお客様をお迎えしたいです。ゴミが落ちてるとついついそこに捨ててしまうのでしょう。。。。。だから私達住民も気づいたら清掃しましょう。
一人一人の心がけで変わります。
今回参加頂いた会員さんは、ロッジ山小屋の女将さん・岩崎まどかさん・上村工務店の上村さん・役場総務課の山本さん・松井会長そして事務局3人。
本当にお疲れ様でした。
皆さんのおかげで綺麗になりました(*^_^*)
ご協力有り難うございます。
釣り人の皆様にもお願いです。。。山女魚に毎年会えるように「来た時よりも美しく・マナーを守って釣りを楽しみましょう♪」
お・ま・け
清掃途中で見事な「つらら」を発見しました。神秘的ですね~。
冷え込みは続きますが春は近づいています。。。