2013年1月5日土曜日

新春の川辺川  ~ヤマメ解禁に向けて~

 今日は、3月のヤマメ解禁に向けて川辺川の様子を見に行きました。
朝は曇っていたのですが午後から日がさして気持ち良い☆
 勿論・・・・・ワンコも。
ココは嬉しくて川にダイブ。。。。見ているこっちは寒くなります・・・・

冬の川は水が綺麗です。
透明度が高くてキラキラ眩しい(´∀`*)
 昨年の大雨で大量の土砂や石が流れて川の流れも変わりましたが、なんだか解禁にはいい感じ。今日見た感じでは川の流れは最高です。あとは・・・・釣り師の腕ですね(#^.^#)
本日の五木村は晴天ナリ。
河原には鹿の足跡も・・・・
河原の石を積んでみました。
私の影が写ってしまいましたが、クリアブルー。
清流日本一の川辺川ですからね。
今年の夏はここで泳ぎたい。。。。。。。
気持ちいいでしょうね♡
川辺川に癒されます。
心が洗われる。
写真に夢中になっていたらココは砂遊びに夢中でした。
掘って掘って結構深く掘りました。
お気に入りのボールが穴のなかに・・・・・・
さてさて、3月のヤマメ解禁は皆様とどこでお会いいたしましょうか。。。
どの毛鉤で攻めますか???
解禁まであと少しですよ。
釣り師の皆様お楽しみに。