2013年1月2日水曜日

2013年 あけましておめでとうございます


皆様あけましておめでとうございます。
今年も五木村観光協会職員一同「五木村の魅力を発信する」ことに全力投球で励みます。
皆様宜しくお願いいたします。

2013年の初登山は・・・・「枡形山」に行ってきました。
裏ルートの林道から登りましたが、かなり道は崩れています。
枡形山から「仰烏帽子山」が見えます
山頂は雪が積もっています。協会のHPでも紹介していますが今年は仰烏帽子山は登れません。
登山道が崩れていますので通行可能になれば協会HPで案内を出しますのでご注意下さい。

ぐんぐん登って標高が高くなってきました。
立派なつららが沢山。。。。。
お供のココちゃんも・・・・・・かなり歩いたので喉が渇いたみたいです。
しかし、チョット険しい男山ですね。
大きな大木。
樹齢何百年でしょうか?
頂上は積もっています。
今回は頭地からのルートではなく、別から登ったのでかなり歩きましたが、体を鍛える山としては
いいかな。。。。。と感じました。
ただ、鳥のさえずりが心地良いです、双眼鏡を持参すれば楽しいかもです。
2013年の幕開けに家族で山に登れて良かったです。
五木村の大好きなスポットを皆様にお伝えしますので(´∀`*)
今年も五木村へお越し下さいね。