2013年1月28日月曜日

雪山最高☆ 大好き高塚山

この日曜日は、冷え込みました。皆様のところはいかがでしたか?
こんな日は(休みでしたから)雪山へGOGO
途中雪で滑りやすいですからチェーンは必要です。
標高1、000メータ辺りから急に一面真っ白。
アイゼンを付けるのはこの冬初。
装備万端でザクザク歩きましょう。
今年初の「樹氷」が見れるかも・・・・・寒さも忘れます。
童謡にもありますね「犬~は喜び庭駆け回る~」ココもいつも以上にはしゃいでいます。
自分の飲み物とおやつを入れたパックを担いで登ります。
分かりにくいですが・・・・・
最高・・・・
綺麗な樹氷足元の雪はキラキラ光って眩しい。
高塚山大好き。
春は新緑に山桜、夏は大木が涼を作って木陰になり、秋は紅葉、冬は雪の華。
個人的には冬山が一番好きです。
真っ白な道に自分の足跡だけ、時々小さな動物の足跡がトントンあって絵本の世界みたいです。
寒いからと家で縮こまってるのはもったいない。
季節に応じた遊びや楽しみは沢山あります。
1つの山で四季を楽しむ方法もあるんです。
こんなにブナの大木がたくさんある山、尾根沿いを歩く気持ちの良い山「高塚山」を皆さんにも
知って頂きたい・・・・・
5月に「新緑の高塚山トレッキング」を企画いたします。
久々、雪に埋もれて楽しかったです。
樹氷も見れたし最高の休みでした(´∀`*)
さて、次はどこを紹介しましょうか?
お楽しみに(*´∀`*)